渋谷〇〇書店で並べています

渋谷ヒカリエ8F、クリエイティブなスペースにお店を構える本屋さん。「渋谷〇〇書店」。シェア型書店といわれ、棚一つ一つに”棚主”として本を持ち寄り共同で運営する本屋さんです。しゃっくりの棚や、音楽の棚、短歌の棚、26歳と6ヶ月で感じたことに触れた棚、それぞれが思い思いの「好き」や「夢中」、「感じたこと」を、本を通して表現していて。偏愛に満ちた空間です。人ぞれぞれが表現する”好き”を感じ、棚を覗き本を通して誰かの生き方に触れることで、自分自身が救われるような気がしたりします。

渋谷〇〇書店
Long books書店
26歳と6ヶ月書店

誰かの家の本棚を覗いているみたいで。これまでとは違う出会い方で、本と繋がれる場所。そんな「渋谷〇〇書店」にBOOPY中の人も実は棚を借りていて。「ブックセラピー書店」として本を並べています。

ブックセラピー書店

本を月に23冊ほど読む人と、本を読まない人。「本が好き」という共通する思いの中で、BOOPYブックセラピストさんが選書した本と合わせて並べています。BOOPYの中で処方している本も、特製の帯をつけて展開中。2022年8月現在、リアルでBOOPYに触れられる唯一の場所になっています。

本を読む人も読まない人も、機会があればぜひ。渋谷ヒカリエ8F「渋谷〇〇書店」に足を運んでみてください!きっと素敵な出会いがあるはずです。

渋谷〇〇書店 詳細はこちら

・・・これからもBOOPYの活動を少しづつ「お知らせ」できたらと思います。引き続き、よろしくおねがいいたします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。